2013年5月24日金曜日

なんかビジネスって難しく考えないでいいのですね♪

去年の今頃、5月24日は何をしていたかなあ?

Facebookでまだいいね!が200くらいでしたねえ。。。

そしてこんな阿保な投稿をしていましたwwまあでも癒されるからいいかなあと♪ww





そして次の月の6月5日の結婚30周年記念日に初めていいね!が500を超えました♪







そして翌月7月にいいね!が1000個を超えました♪ww







でこれがいいね!1500超えをして。。。これはオリンピックが終わって戻ったパレードですね♪








そしてこれがいいね!が一投稿でなんと!3,620も付いてしまいました~(^O^)/これも夏くらいですねえ♪









なんの変哲もない3Dのラテアートなんですけどねえ(笑)




っていいね!自慢じゃなくて(笑)






この頃に2013年はこんな”サトカズワンコインセミナー”とか徳本さんと一緒に”ソーシャリアル羅針盤セミナー”や”ポコ☆アンプ”なんてやっているなんて夢にも思いませんでしたww


http://www.satokazu-factory.com/



で去年から何を気をつけてきたかというと。。。




相手がよろこぶ投稿や、たのしくタメになるお話しや、勇気づけられるはげましや。。。


とにかく人を大切に大事に接するようにしたのです。。。





それとクイックレスポンスといただいたた話は絶対に断らない。。。


途中途中のスピードは結構速いんです。だってIT業界にもう30年以上いるのでリテラシーはまあまあ高いと思います。




でもいままでは勘違いしていて人に対しても効率的に接していました。




でも去年の後半11月くらいから大切に本当に大事にして、相手の”自己重要感”を満たしてあげようと♪





FacebookはKloutスコアというソーシャルの影響度を測る指標があり過去は78まで行き日本で8番手まで行きました。


真面目に一番になろうと友達を増やして相手に対して喜ぶ投稿を。。。そして相手のコメントにも喜んでいただけるようなコメント返しを少ない睡眠時間のなか”仕事だから”とやりました。。。



その結果が少しは影響度の高さに繋がり、集客に繋がり、セミナーに繋がり、ポコアンプに繋がっています。



でも狙ってやっていた訳では全然ないのです。


でも一番の成功要因は秋葉原のジーニアスファクトリーがやっているBCU(ビジネスクリエイターユニバーシティ)に決心して入学したことでしょうね。。。



ビジネスに対する考え方が180度変わりました♪



難しくはないのです。ポコアンプだって私は人を巻き込んでいるだけでそんなに特別な事はしていません。。。


これからもっとどんどんと開発していきまっせ~(^O^)/







次回のセミナーの打ち合わせ風景です。今後はいかにみんなで稼いでいくか?

それには一人の力なんて大したことはないので如何に一緒に巻き込み巻き込まれながら楽しく仕事を作り出し、進めていくかでしょうねえ♪


そこのところをもっと具体的にお話ししようと考えています。。。




https://www.facebook.com/events/601867759826434/?ref=2







ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪
そしてサービスサイエンスコンサルタント佐藤和則の科学な1日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿